在学生の方へ
受験生の方へ
大学案内

佐賀大学合宿研修所

お気に入りリストに追加

  佐賀大学合宿研修所について

佐賀大学合宿研修所は、風光明媚な唐津市神集島にあり,付近一帯は,玄海国定公園です。

近くに七ツ釜,立神岩があり,展望台からは遠く壱岐までが望める絶景の場所です。

海あり,山あり,空気よし,眺めよしで玄海の自然を心おきなく満喫することができます。

各種の研修の場として大いに利用してください。

  施設概要等

・大広間(和室):畳44帖―研修室と寝室の兼用
・洋室:フローリング8帖―研修室と寝室の兼用
・食堂:自炊方式をとっていますので,材料等を持参し,自炊してください。
・浴室:温水器による給湯です。
・収容人員 28人(※29人以上は要相談)
 

  休館日について

(1) 8月及び9月以外の水曜日及び木曜日
(2) 8月13日から8月15日までの日
(3) 12月29日から翌年の1月3日までの日
(4) その他副学長が必要であると認める日
上記休館日を除き全期間使用できます。
 

  研修所利用条件

1 本学の教職員及び学生であること。
2 利用期間が,原則として3泊4日以内であること。
3 研修計画及び責任者が明確であること。
 

  研修所利用手続き

1 利用開始予定日の1月前~7日前までに利用申込書を学生生活課に提出してください。
2 1人 1日につき200円と1泊につき500円(クリーニング代)を経理調達課へ納入し,領収書を学生生活課に提示してください。
3 利用許可書を交付します。
 

  貸出物品―研修所備付け

・バーベキューセット(炭は各自準備)
・釣り道具(竿・リールのみ)
 

  アクセス

唐津市から湊までバス(湊行き又は七ツ釜経由呼子行き)で約30分
湊から神集島まで連絡船で約10分,神集島港から徒歩約10分で研修所に到着します。
 
なお,自家用車を使用する場合は,大学から1時間30分程度で湊へ着きます。
 

  合宿研修所使用上の注意

・未成年者による飲酒は厳禁とします。
・成年者による飲酒を行う場合,アルコール類のイッキ飲み及び飲酒の強要は絶対に行わないこと。
・特に夜間は,島民へ迷惑がかかりますので,騒がないこと。
・利用者は,入所の際利用許可書を研修所管理人に提出すること。
・利用者は,研修の成果を挙げることを心がけ,他に迷惑をかけるような行動は慎むこと。
・利用者は,宿泊中又は退所に際して,次の事項を励行すること。
ア 各室備え付けの備品を移動させない。特に移動させる必要が生じた場合は,管理人に届け出て,その指示に従い,使用後は必ず現状に復する。
イ 水泳訓練,野外実習等で外出する際は,行先,参加者,帰所予定時刻を管理人に届け出る。
ウ 退所に際しては,寝具,机,炊事用具等を整頓し,数量の確認及び室内の清掃を行って管理人の点検を受ける。
・火気の取扱いは,各人が責任を持ち,細心の注意を払うとともに,特に次の事項を厳守すること。
ア 炊事は,指定の場所で行う。
イ たき火,花火等は厳禁。
ウ たばこの火には,特に注意する。
エ 備え付けの照明以外,ローソク等は使用しない。
・施設及び備品を滅失,毀損又は汚染した時は,直ちに管理人に届け出て,その指示に従うこと。
・上記に定める注意事項を無視し,又は他に迷惑を及ぼす行為があった時は,管理人により退所を命じられることがある。

 

このWebサイトに関するご質問やご感想などについては、kagai@mail.admin.saga-u.ac.jpまで電子メールでお送りください。

このページのトップへ

大学案内
佐賀大学憲章
沿革・歴史
組織図
教育情報
法定情報公開
公募情報
教育・研究
佐賀大学学士力
学位授与の方針,教育課程編成・実施の方針,入学者受入れの方針
インターフェース科目
全学統一英語能力テスト(実施結果)
教員活動データベース
学生生活・進路
相談窓口一覧
学生相談・支援
学生便覧
時間割
課外活動
学生寄宿舎
学生生活
キャリアセンター
社会貢献・国際交流
リージョナル・イノベーションセンター
国際交流推進センター
交換留学制度
短期海外研修(SUSAP)
留学サポート
短期交換留学プログラム(SPACE)
日本語・日本文化研修留学生プログラム
入試関係
学部入試
大学院入試
3年次編入学
入試統計過去問
オープンキャンパス・進学説明会
資料請求
大学パンフレット・受験生応援情報誌
入学手続(Web入学手続システム)

国立大学法人佐賀大学

国立大学法人佐賀大学
〒840-8502 佐賀市本庄町1
E-mail.sagakoho@mail.admin.saga-u.ac.jp
Copyright(C)2010 Saga University