佐賀大学受験希望者へ

インフルエンザにご注意ください!

平成27年 1月 8日

学 生  各 位

保健管理センター所長
佐 藤   武

 

 

インフルエンザにご注意ください!

 

 

全国的にインフルエンザが流行しており,佐賀県内においても患者数が急増し,注意報が出されています。本学でもインフルエンザと診断された学生からの報告が急に増えてきています。

 

急な高熱,全身倦怠感,全身の疼痛などの疑わしい症状が見られる時には,速やかに医療機関を受診してください。インフルエンザの診断を受けた場合は,教務課,学生サービス課及び保健管理センターに電話で連絡してください。

 

感染を広げないために,外出は控え自宅療養をしてください。またその間はサークル,アルバイト等の課外活動も自粛してください。インフルエンザの診断を受けた場合は,発症した後5日を経過し,かつ,解熱した後2日を経過するまで出校は禁止です。所定の手続きを取れば欠席扱いにはなりません。

 

尚,保健管理センターのホームページ(http://www.suhcc.saga-u.ac.jp/)にインフルエンザについての情報を掲載していますので,参考にしてください。

 

 

(参考)保健管理センター     0952-28-8181

 

         保健管理センター鍋島分室  0952-34-3215

 

 

このWebサイトに関するご質問やご感想などについては、まで電子メールでお送りください。

戻る

佐賀大学広報室からのお知らせ

TOP